みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


春風はまだ来ない

映画・妖怪ウオッチ面白かった!

その勢いで、妖怪ウオッチ3再開!って言っても。だるま
さん倒すだけなんだけどね。あれ、難しいねえ。

なかなか進まない、DB連載ですが。すいません。

SC本と並行作業なので、スループット低下なう。DB春
に受けようと思っている方には、お役に立てないかも。逆
に「応用」受けようと思ってる人にはぜひ、お役立ていた
だきたいっ。

とはえい、DB受検者もそろそろ、午後の対策でしょうか?

基礎理論とSQL、あと設計ができれば下手すりゃそれだ
けで合格するので絞って過去問を勉強しましょう。

ここ数年は物理が出てますので、そのへんも対策しつつに
なるでしょうか。

行成くんは、DB受けようと思ってるらしいですが。まだ
午前2で15,6点をさまよっている模様。で、受けるか
どうか悩んでるみたいね。NWやSCからDBってぜんぜ
ん違うので戸惑っているようだけど。

え?私が助ければいいって?
いやいや、一切教えませんよ。生徒さんじゃないし。

聞かれたら、答えますが。基本、勉強をする楽しみを奪っ
てはならんと思うのですよ。教えるのは簡単ですが、NW
とSC取ってるんなら自分でなんとかなると思いますよ。

「あっ!そうだったのかっ!!」


っていう喜びは自分でしか感じられないと思うのです。な
ので、遠くから応援しています。自分は安確士対策しなが
ら。炭酸水飲みつつ。げふー。


くるり - 春風