みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者はにしのA(にしのあゆみ)とにしのF(まさのふ)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


リアル未空イナホちゃん

映画、妖怪ウオッチはよかったなあ。

リアル・イナホちゃんともいえる。にしのさんと、行ってきました。

周囲は子どもばかりでした、が。ふたりとも妖怪ウオッチ3をプレイ
しているオタクなので問題ないです!心の底から楽しませていただき
ました。笑ったし、泣いた!武井咲が可愛かった!戸次さんの配役が
ウケた!上杉憲政人面犬だった!

そうそう。妖怪ウオッチ3は、とてもいいゲームです。

制作陣が丁寧に小ネタを織り交ぜながら、きちんと作っているのでオ
トナでも、むしろ大人の方が楽しいと思います。ex芸能人格付けチ
ェックのパロディとか。

とはいえ、ポケモンのように戦闘に魅力がないので。損してるなあと
思います。ポケモンのようにずーっと続いていくシリーズにするには
「ツメが甘い」気がします。妖怪も、集めるのはいいんだけど「うれ
しさ」が足りないんですよね。仲間にするプロセスも、ポケモンに劣
ります。

大好きであるがゆえに、期待してるだけに。惜しいゲームなんです。

話は戻りまして。

映画を見る前はラーメン。上映中はジュースとポップコーン。帰りに、
電気店をぐるっと巡った後、回転寿司を食べて帰ってきました。

こういうオシャレじゃない。素敵じゃないデートができるのがイナホ、
いや、にしのさんのいいところです。

明日から月曜日、リフレッシュできました。また、頑張りましょう。


【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの