みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


母に捧げるバラード

どうも!主婦にしのです!

家事には終わりがにゃい。大抵の仕事は「おしまい」があるけど。
掃除も、洗濯も、料理も終わりはない。永遠のループだなこりゃ。

そして、「逃げ場」がない。仕事を言い訳にはできない。だって
コレが仕事だからね。

主婦は本当に大変だと思う。いやあ・・・お母さんごめんなさいっ。

行成くんは忙しそうで、帰りは夜中になるし。今のところは私が
メインで家事やってますが(土日は手伝ってくれるよ。)

クックパッドを駆使したり、最初はエンジョイしてたんだけどね。
言ってはいけないこと。言ってよかですか?

主婦飽きた(笑

極めれば、面白いのかもしれないけどね。うーん。
外に出たいなあ。人と関わりたいなあ。ブログを書こうにも、ネタ
がなくなるし。(夫のおもしろ生態ブログになっちまう)

あと、結婚してから「飲みに誘われなくなった。」
なんで?なんでなの?誘ったら夫が怒ると思われているのだろうかっ!
おいらも、飲みに行きたいっ。行成くんはそんなことで怒る人じゃな
いっ。誘えっ!誘ってくれっ!

飲みに行きたいっ!


海援隊 母に捧げるバラード