読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


けやき坂通り

春の試験、申し込みが始まりましたね。IPAさんのポスターが間違って
たそうで(笑 個人のインターネット締め切りは2月20日までですか?

皆さんはもう、申し込まれましたか?

にしのさんは、「情安確保支援士」を受けるみたいですよ。第1回目の
試験ってお祭りなんですね(笑 彼女のテンション上がってます。

僕は「データベース」のつもりだったんですが、忙しくて勉強が進んで
ません。今のところ午前2で落ちる感じ(とほほ)申し込みギリギリま
で勉強してみて、ダメならにしのさんと同じ試験を受けようかな。

隔離性水準が覚えられないんですよね。

って、にしのさんに聞いたら「うんこリピートDNF!」って言った。
あまりにも下品なので、なにそれ?って逆ギレ気味で聞いたら

          ダ(D)ーティ ノ(N)ンリピ フ(F)ァン
UNCOMMITED (うん)  ○       ○       ○
COMMITED(こ)             ○       ○
REPEATABLE(リピート)              ○

こういう関係性になっているらしいです。

基本的に、こういう情報系の覚え方はシモネタが多いらしいです。
DNFは本当はDon't FXXKらしいけど書けないわ。
いやあ、勉強になった。


二人セゾン - Keyakizaka46



「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの