みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


MOON

私には生理痛が(ほぼ)ない。痛くて悶絶した経験も、痛み止
めを飲んだ経験もない。

これを世の中の女子に言えば袋叩きに合うレベルで。ありがた
い体質なんだが。おおよそ次のような症状に見舞われる。

(1)貧血でフラフラする。
 実際に倒れた経験あり。駅のホームで。冷静に考えると、ホ
 ームで電車待ちのときとかじゃなくてよかった。気をつけな
 いとブラック・アウトする。

(2)脳みその活動領域、およそ3割減。
 ある程度はできるんだけど、我慢がきかない感じ。集中力が
 続かないんだよなあ。
 
(3)なんかしらんけど、ネガティブな発想になる。
 非常にダークなことばかりを考えている。ここにはとても書
 けない。脳みそデスメタル状態。

いま、こうして書き出してみると全ての原因が(1)にある気
がするけど、まあいいや。

血液が体全体で足りないんだろう。なので、ヘム鉄飲みまくっ
てる。あと、造血系の食べ物を摂取。で、無理しすぎないこと
だーね。

行成くんは心得たもので、こういう時期の私には近づいてこな
い。半径3mに入ると噛み付いてくるからな。穏やかに放置し
ていただける。ありがたいことだ。

あ、なんか女子ブログっぽい話題にしちゃった。ちぇ。


☆REBECCA ♪MOON Live 1990 [Digital Refine]【HD】