みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


君の心にも川は流れる

年越しは楽しく過ごさせていただきました。

父や母。兄や夫。兄嫁たちと、甥っ子。ものすごい賑やかな年末。

昨年までは、たいへん居づらかった場所で。仕事だからと、嘘つ
いてさっさと帰ってたのですが。夫のおかげで、まあ楽しいこと。

兄嫁たちの「一緒にお風呂はいってきなさいよ(はあと)」
「実家だから、声は控えめにネ」(いやいや、さすがにしねえよ)
などのセクハラの数々も楽しい。

そして、泥酔。

前前前世で映像が出なくてイライラして「放送事故だろ!」と叫ん
だり。perfumeのカメラアングルの切り替えの酷さに激昂したり。
「海の声が聞きたくてぇえええええ」を熱唱したり。

AKB選抜に大家志津香。しーちゃん・・・。で、号泣したりした。
ほんとに、オタのみなさん。おめでとうございます。(私はゆいは
ん推しです)

あと、みくりさん。めっちゃ可愛かった。ガッキー!ガッキー!!!

最後に、宇多田ヒカルさんで涙。

本当にいい一年だったと振り返る。

さあて、これから夫の実家に挨拶に行ってきます。むこうは「嫁」
という生き物が初めてらしいので、お互いの緊張が予想されますが、
よき嫁を演じきってみせますとも。

しんどいけど、楽しいなあ。


【MV full】 RIVER / AKB48 [公式]