みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


今年もたくさんいいことが。あなたにあるように、いつも。

無職の、にしのでーす!ひゃっはー!(某梨の妖精風に)

年末ですね。スーパーが値引きを行わない強気の姿勢を打ち出す
昨今。それをしみじみと感じています。

あと、真田丸の総集編ね。楽しい。秀吉じゃ。

無職の日々3ヶ月間をどう過ごそうか。方向性も定まらぬ、まま
(料理教室はやめた。人見知りだし。ビデオの平野レミさんに学
ぶことにした。)片付け物をしながら、ダラダラと過ごす毎日で
す。ここんとこ、3日ほど外出しておらず。このままだと、足が
退化した生物になると思いマッシュ。

さて、本日荷物をまとめて、実家に帰ろうと思います。

市内だけど。

嫁にも行ったことだし。堂々と(笑 実家の敷居をまたげる。お
ばちゃんたちの、「いい人いないの?」攻撃もなくなる。あ、次
は「子どもは?」攻撃になるのかな。

夫も、実家に来るのはいいけど兄の元同僚だったりするので。ず
っと男たちと飲まされることでしょう。逆に、夫の実家に行くの
がちょい、ドキドキするなあ。

データベースの連載、新年からやります。遅れて申し訳ない。

皆様良いお年をお迎えください。なんかよくわかんないけど楽し
い1年だった。来年も嗚呼人生は波乱万丈でしょうが、引き続き
お付き合いいただけたらうれしいです。

それでは!


松任谷由実 Yumi Matsutoya A HAPPY NEW YEAR