みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


俺たちの明日

早期退職っていうのは、カッコイイけど。要するにリストラだ。
ささやかに、送別会を開いていただき。明日からは無職だ。

いやあ。

この「明日から行くところがない。」というのは、なんともい
えない気分。実感は正月明けに感じるんだろうが。

幼稚園から、小学校からずーっと今まで。

必要とされるされないにかかわらず、とり
あえず朝起
きたら行くところがあった

わけだ。それが、ナイとは。

今回の騒動で、「結婚するから退職したんでしょ?」とはよく聞
かれる。うん。それもある(タイミング的に)けど。

ウチは平匡さんと同じで、夫に養ってもらうというよりは、「共
同経営者」としてやってくつもり。

3ヶ月間次の仕事まで、空くわけだが。どうしようかな。情報処
理技術者試験のお勉強もいいけど。

柄でもない料理教室とか行ってみようかと思ってる。正直、コミ
ュ障なので、あの雰囲気は苦手だが。嫌だったら走って逃げて帰
ってくればいいや。料理、本とか読んでもわかんないんだもん。

あと、独身時代の黒歴史とかを年末、処分しようと思ってる。共
同生活に向けて。あと、積みゲー消化するとか。

そんなわけで、私は忙しい。


エレファントカシマシ - 俺たちの明日