みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


嵐の一夜

夫よりも一日はやく告知してしまった。痛恨のミスだ。クリス
マスサプライズ解禁が台無しだ。

しまった。怒られる。

昨夜からのおめでとうのお電話。メッセージの嵐。有難うござ
います。

全てが終わるまで、ひた隠しに隠してたのは。単に恥ずかしい
からです。自分のことを他人におめでとう、なんて。なんかむ
ず痒いからです。そのへんは夫も同じでした。

(さすがに、上司とかにはこっそり伝えてましたけどね。)

最近きっちり休日を頂いたり、忘年会サボりまくったのも。世
を欺くための策です。孔明の罠なのです。

驚いていただいて、嬉しい。私が一番驚いているんだけども!

今年のはじめには、この年末の展開を想像できなかった!!し
かも転職することになるとは!!

人生は本当に何が起こるかわかりません。結婚は事故のような
ものだ、と誰かが言ってたけど。マジっすね。

色々語りたいことはあるんだけど。疲れた~。

一言だけ。

結婚は好きな人と合法的に暮らせる免罪符、みたいに思ってた
けど。家族と家族が繋がったり。周囲が色々と動いてくれたり。
改めて、自分は一人で育ったんじゃないんだと感じることが多
かった!自分というのを見直す、いい機会だったと思います。

改めて皆様に感謝です。ありがとうございます。