みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


二人を超えてゆけ

そんなわけで、多額のローンを抱えたまま。転職することに
なったにしの。

無職まであと数日。どうなる?にしのっ!

というのが前回のヒキでした。

で、上手いことそのへんは乗り切って今に至ります。それは
連帯保証人になっていただける方がいたからです。

えっと、私。結婚しました。
 
入籍と挙式は先日終えまして。披露宴も簡単に身内でやっち
ゃいまして(友達は別枠でやるよ)新婚旅行は京都へ年明け
実施(親族もわらわらついてきますが)同居は来年2月から
となります。残念ながら妊娠してませんよ。

驚かせてすいません。交際半年。3ヶ月前に決めて、ババっ
とやったので、数名の友人しか知らないはずです。

夫はブログには登場してましたね。シンゴジラの方です。4
才上の一般人(おまえもな)です。「ネスペちゃん」の監修
者でもあります。情報処理技術者試験や将棋が共通点ですか
ね。見た目は・・・大泉洋さんに似てます。顔でかいです。

公務員なので、連帯保証人は、銀行の担当者が快諾するとい
う。そう。カネ目当てさ・・・ぐふふふ。

まあ、それは冗談として。夫は兄の同僚で、父の知り合いな
ので。父に「そうなればなーって思ってた。」みたいな感じ
であっさり認めてもらえた。ようやく、安心させられた。親
孝行できたかなあ。

これ、情報処理技術者試験ブログだし。ノロケブログを見る
と蕁麻疹が発生するタイプなので、どういう経緯で・・・と
か書くつもりもありませんし、今後も書かないと思います。

ただ、自慢させてほしいことがあります。

告白も
プロポーズも
全部私からやった。

これは生涯はじめてのことだし、そういう風にしようと思わせ
てくれる人に出会うのも初めてでした。(うわ、ノロケた)
これは、褒めてもらいたいな。

長くなりましたが、今後とも相変わらずガンバリマスので。
よろしくお願いいたします。


『逃げるは恥だが役に立つ』“恋ダンス”HBC北海道放送バージョン