みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


逃げるは恥だが役に立つかな

転職は世の常とはいえ。

にしの、仕事辞めるってよ。

ということで、ここ数日は大変忙しかった。まあ、なんだ。
早期推奨退職っていうことで。今月いっぱいでIT教育関連職
を辞することとなったわけであります。

事情は色々あります。
1 人員削減を求める会社。
2 私を引っこ抜いてくれた上司が転職。
3 ついでに、送り出してくれた上司も転職。

ということで、職場でのワタクシの立場がですね。

そこに、早期退職を申し出まして・・・という具合です。

ブログ内では、4月から・・・みたいな感じになっていますが、
リアルでは長いです。(すいません、この辺は特定できないよ
うにね。今回のこのお話にも、微妙にフェイクは混じってます
けど。)

次の職場はですね。もう決まっていますが、仕事は4月からな
ので年明けから「無職」というですね。いや、大丈夫です。食
べていけるだけのお金は出るし、蓄えもあるでよ。

人生は何があるかわからん。住宅ローン組み直しかあ。色々忙
しいぞっ。