
みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


絶不調の時はコーヒー

大雪を消化できない札幌市。あちこち渋滞や事故だらけ。

車がぐしゃっとなってる横を通勤するのは、大変に気分が
よろしくない。と、思えばとなりのオジサンが転びそうに
なりとっさに私のコートの袖を掴んでくる。

お陰でおじさんは転ばなかったのだが。ありがとう、すみ
ません。は言おうよ。さっさとどっか行ったけど。

恥ずかしいのはわかるよ。おねえさん微妙に肩がはだけち
ゃったじゃないかよ。

内部的に言えば。どういうわけか、
ブラ紐がズレた。


というわけで、マイナス思考。テンション低めの月曜日火
曜日だった。

で、エンジン掛からないなあ・・・と思って休憩に缶コー
ヒー一本飲んだら。

目の前がぱあっと明るくなって、気持ちがハイになってく
る。疲れが飛んで、引きつっていた顔が柔らかくなる。

そこからはもう、絶好調。見事に仕事をやりきって帰宅し
たのであった。あはは。やればできる子なのよね。

・・・カフェインってそんなに効きま
したっけ?


普段、コーヒーあんまりブラックで飲まないから?なんか
今流行のヤバイ薬かっ!!嫌だっ!!引退はまだ嫌じゃっ!!

前向きに考えると、絶不調の時はコーヒーを飲んでみる。
これはひょっとすると、アリの方法かもしれんね。


コーヒー

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの