みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


絶不調の時はコーヒー

大雪を消化できない札幌市。あちこち渋滞や事故だらけ。

車がぐしゃっとなってる横を通勤するのは、大変に気分が
よろしくない。と、思えばとなりのオジサンが転びそうに
なりとっさに私のコートの袖を掴んでくる。

お陰でおじさんは転ばなかったのだが。ありがとう、すみ
ません。は言おうよ。さっさとどっか行ったけど。

恥ずかしいのはわかるよ。おねえさん微妙に肩がはだけち
ゃったじゃないかよ。

内部的に言えば。どういうわけか、
ブラ紐がズレた。


というわけで、マイナス思考。テンション低めの月曜日火
曜日だった。

で、エンジン掛からないなあ・・・と思って休憩に缶コー
ヒー一本飲んだら。

目の前がぱあっと明るくなって、気持ちがハイになってく
る。疲れが飛んで、引きつっていた顔が柔らかくなる。

そこからはもう、絶好調。見事に仕事をやりきって帰宅し
たのであった。あはは。やればできる子なのよね。

・・・カフェインってそんなに効きま
したっけ?


普段、コーヒーあんまりブラックで飲まないから?なんか
今流行のヤバイ薬かっ!!嫌だっ!!引退はまだ嫌じゃっ!!

前向きに考えると、絶不調の時はコーヒーを飲んでみる。
これはひょっとすると、アリの方法かもしれんね。


コーヒー