みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


大雪の日

札幌60cmも積もったんだね。

昨日の深夜、酔っ払いながら歩いていたときもすでに雪は
振り始めていて、朝起きるともうひどい天気。

やがて、ニュースでは交通渋滞やら新千歳空港の閉鎖の話
が流れていて。ことの重大さを知った次第。北海道は雪国
なので、少々の大雪ではへっちゃらなのですが。今回は別
格でした。29年ぶりの大雪。

札幌ドームでは関ジャニさんがコンサートだったそうで。
無事にできたんでしょうかね。(友だちが行ったのよ)

実家では雪かきが、かなり大変だったみたいで。お父さん
もヘトヘトだったみたい。

え?私?

ここ・・・高層マンションだからさ。ピンクのバスローブ
着てワインを傾けながら「人がゴミのようだ・・・」と呟
いてます。

というのは、冗談ですがマジで高層マンションなので。除
雪とは無縁でした。

はあ~ありがたや~ありがたや。(肘神様風に)

さて、出かけようかなとも思ったけど。ドームコンサート
&雪害できっと街中は混雑してそう。

今日は一日、家でお洗濯してました。

あと、艦これ。ガソリン切れるくらいレベリングしてました。
可愛い子が多すぎて、どれを育てようか迷うな。


SNOW BLIND 野猿