みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


つるつるレベル3

今日の札幌。つるつる、レベル3だって。

毎朝発表されるつるつる危険度予報。路面凍結の危険度
を表すものである。

そうねえ。内地の人(北海道人は本州の人のことをこう
いう)なら即転倒すると思うレベルだわ。氷の路面は北
海道人なら歩き慣れているとはいえ、今日の路面はそれ
でも危険。

夜のススキノへご出勤な感じのお姉さまたち。よくヒー
ル付いた靴履いていくよね。

この時期に北海道観光されるのなら、到着してすぐ靴屋
さんにいくのが無難ですよ。

さて、

セキュア・プログラミングを本に入れるか、やめるかで
また、監修者とモメた(笑 

私は、入れたほうがいいよといったのだが。選択者、た
しかに少ないし。近年の出題も減ったよね。どうしよう
か年末までに考えます。

セキュスペの本の編集と同時進行で、DBの連載も徐々
に蓄積しつつあります。ご期待下さい!

そういえば、もうすぐ合格発表だねーたのしみー(棒