読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


私の中のおすぎとピーコ

わたくしのまいにち

この世界の片隅に、素晴らしい映画だった。

全「にしの」が泣いた。私の中のおすぎとピーコが暴れてる。

前前前世よりもシンゴジよりもよかった。今年の中ではヒット
だったなあ。(ポケモン映画もよかったけどな。)

感想を書こうと何度も試みるし、友達にも話したくなるのだが。
難しい。どう表現するべきか、難しい。

「お米の美味しさを自分の言葉で語って」に、なんか似てる。
たぶん、普遍的な言葉は当てはまっても。自分の言葉で語ると
理解してもらえるか不安である。

この映画、受け取り手によって感動は違うだろうし、押し付け
がましいテーマがあるわけではないので。

この映画の良さを語るというのは、自分の人生の話をしなけれ
ばならんのかなあ・・・くらいのね。感じだね。

新しいMacBookProが欲しいとか。skylakeのマシンに組換えた
いとか。天彦名人とのタイトル戦体験がうらやしいとか。会社
のビンゴの商品の函館一泊が欲しいとか。

本当にちっぽけだぜ。私。この映画を見て本当の幸せとはなん
だろう、って考えたな。

そうそう。こないだデートって書いた。
コメント欄、鋭いね。

詳しくは書かない。そんな・・・ちっぽけなこと・・・。

 


恋したっていいじゃない / 渡辺美里

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの