みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ローラースケート・パーク

もう今週は12月に突入しようというのかっ。
驚きっすな。転職1年目の冬っ。

土曜は夜、お仕事でした。仕事柄、土日が休みじゃないことが
多いのです。イルミネーションきーれーいー。

昨日も書きましたが、研修というのは会社の命令であれば、平
日が多いんですけど。自己研鑽とかで「自分でやる」パターン
は主に日程が休日になりますよね。しゃーないのですよ。

教える仕事のポイントは、仕込みをしっかりすることです。

余裕がないとアドリブかませないのです。生徒さんの年齢が私よ
り上であることが多いので、もう扱いも「ねーちゃん」ですから。

そうそう、今の会社になってから飲みに行くことも増えたなー。
本当は2秒で家に帰りたいんだけど、今年は仕事だと思って飲み
に行ってるわ。最近太ってきた(胸以外)わ。さすがに。

飲んでみて思うのは。

経験談や武勇伝を語る人は、それほど大した人ではにゃい。自信
のない、控えめな考え方をおっしゃる人は冷静に周りが見えてる
なあと思うし好感だ。

あと、おごってくれる人はいい人だ。うん。


小沢健二 - ローラースケート・パーク / 向日葵はゆれるまま