みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


ローラースケート・パーク

もう今週は12月に突入しようというのかっ。
驚きっすな。転職1年目の冬っ。

土曜は夜、お仕事でした。仕事柄、土日が休みじゃないことが
多いのです。イルミネーションきーれーいー。

昨日も書きましたが、研修というのは会社の命令であれば、平
日が多いんですけど。自己研鑽とかで「自分でやる」パターン
は主に日程が休日になりますよね。しゃーないのですよ。

教える仕事のポイントは、仕込みをしっかりすることです。

余裕がないとアドリブかませないのです。生徒さんの年齢が私よ
り上であることが多いので、もう扱いも「ねーちゃん」ですから。

そうそう、今の会社になってから飲みに行くことも増えたなー。
本当は2秒で家に帰りたいんだけど、今年は仕事だと思って飲み
に行ってるわ。最近太ってきた(胸以外)わ。さすがに。

飲んでみて思うのは。

経験談や武勇伝を語る人は、それほど大した人ではにゃい。自信
のない、控えめな考え方をおっしゃる人は冷静に周りが見えてる
なあと思うし好感だ。

あと、おごってくれる人はいい人だ。うん。


小沢健二 - ローラースケート・パーク / 向日葵はゆれるまま

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの