みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


ローラースケート・パーク

もう今週は12月に突入しようというのかっ。
驚きっすな。転職1年目の冬っ。

土曜は夜、お仕事でした。仕事柄、土日が休みじゃないことが
多いのです。イルミネーションきーれーいー。

昨日も書きましたが、研修というのは会社の命令であれば、平
日が多いんですけど。自己研鑽とかで「自分でやる」パターン
は主に日程が休日になりますよね。しゃーないのですよ。

教える仕事のポイントは、仕込みをしっかりすることです。

余裕がないとアドリブかませないのです。生徒さんの年齢が私よ
り上であることが多いので、もう扱いも「ねーちゃん」ですから。

そうそう、今の会社になってから飲みに行くことも増えたなー。
本当は2秒で家に帰りたいんだけど、今年は仕事だと思って飲み
に行ってるわ。最近太ってきた(胸以外)わ。さすがに。

飲んでみて思うのは。

経験談や武勇伝を語る人は、それほど大した人ではにゃい。自信
のない、控えめな考え方をおっしゃる人は冷静に周りが見えてる
なあと思うし好感だ。

あと、おごってくれる人はいい人だ。うん。


小沢健二 - ローラースケート・パーク / 向日葵はゆれるまま