みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ララクラッシュとわたくし

・今日女子高生が、地下鉄で「フルーツポンチにララクラッシ
 ュを入れると美味しい。」っていってて、もうララクラッシ
 ュってなんだろう?新しい果物か何かかな?ああああっ・・・。
 き、きになる・・・。

・と思って調べたら「こんにゃくゼリー」のことだった。そっか。
 いいよね、ララクラッシュ。軽やかな必殺技みたいな語感。

・「ハイジぃ、ヤギのミルクちょおだああああい、もっとおううう」
 それはクララ・クラッシュ。壊れちゃったクララ。

・コメント欄に質問をいただきました。「IT教育関連のお仕事」
 って具体的にどんな仕事ですか?

・そうだよね。疑問に思うよね。

・えっと、企業さんとかのIT関連の研修や新人研修やそういう
 のをやる会社なのさ。それ以外にもやってるけど。

・北海道ではそんなにやってるとこないので、身バレしちゃうん
 で、あんまり仕事の話を書けないんだな。ちなみに、ネスペと
 かセスペは仕事では教えていない。もし、やっていたとしたら
 守秘義務契約で自費出版は取りやめになるだろうね。

・読者の皆さんの中にはおおよその、推測がついてる人がいるの
 でマジネット怖い。