
みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


パソコンの話

昨日の記事が消えた件。FireFoxプラグインを徹底的にOFF
にしたら、安定しつつ高速化した。

何書こうとしたかは忘れたけどね。

そうそう、パソコンは2台持ってるよ。仕事用のMacBookPro
とゲーム用のWindowsマシン。Windowsマシンは自作。Core3
なので、そろそろ組み直したいけど。ドラクエしか使ってない
から(信長の野望もやってるけど)どうしようか迷うところだ。

MacくんはSSD換装済み。キーボードは家ではWindowsと共用
している(非常にしっくりくるので)。

自作もSSD換装も、もちろん!ひとりでできるもん!

ブログは読むのはアプリで。書くのはMacでやっとる。電子書
籍もMacで執筆だ。

で、寝転がってiPhone6を握りつつ暮らしておる。中古の。

家の中はWiFi飛ばして、格安SIMで運用しておる。ほぼ、WiFi
のある生活なので、通信費は安く済む。

そんなパソコン話ができる女の子のお友達が欲しい・・・。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの