
みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


焼き飯とライス大

わたくしのまいにち

電子書籍第2弾「セスペちゃん29」の作業をしている。1月に
は出せるのではないかという希望的観測。

とはいえ、途中で中断(ネスペちゃんを先にやった)したのを、
もっかいやってるだけなので早くできそうだ。

ネスペちゃんで学んだこと。反省点や改良点も、新しい本に活
かせたら。もちろん更新版「ネスペちゃん29」も、やらなき
ゃだけど。

セスペちゃん29は、「かいしんのいちげき」というタイトル
を予定してたんだけど。シリーズにした方がいいかという戦略
でそのタイトルにしました。左門先生の「ネスペの剣」みたい
な意識で。

個人的にはダジャレ系が好きなので、セスペ・・・うーん。
「私とセスペしよう!」とか、

情報安全確保支援士、英語名RISSなので。
「クリックとRISS!」
っていうのを考えたんだけど。監修者に

「そのタイトル。自信を持ってママに言えますか?」
といわれて、却下された。猛烈に。残念。

・・・絶対なにかと間違えて買ってもらえると思ったのに(笑

情報セキュリティは本当に難しいな。語呂合わせが。


クリトリック・リス「焼飯とライス大」@春日幼稚園 2014.08.02

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの