みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


あつまれITピーポー

水曜夜は飲み会があって、珍しく羽目をはずし。
今日は頭痛のため1日家でゴロゴロしてた。

なんか雪降ってるし。

そうそう。私も、IT業界をしばらく離れていたので。この
三都物語の出張は最近のIT業界をみる絶好の機会だった。

いやあ・・・変わったよね。っていうか、私の行った場所
が変だったのかもしれないけど。

なので、その思いを歌にして、歌ってみる。

(タイトル)あつまれITピーポー
作詞 にしの 作曲 あなた

MACの天板にシール貼りまくりたい
MACなのにgoogleとか貼りまくりたい
突然フロアカーペットに寝転がってMACいじりだしたい

会社のロゴが入ったTシャツとジーンズで働きたい
寒い日はロゴ入りのパーカーかジャンパーで働きたい
ロン毛とかアゴヒゲとか鼻輪とかが許容される職場で

22時に帰ると「今日は早いっすね」とかいわれちゃう
目の前の上司からメールで怒られちゃう
風呂入ってない 寝てないことが 俺たちの自慢
(むかしからそうか)

今日のアジェンダはスキームのリーガルチェックだ
マターが行うシナジーはオポチュニティがあると思う
全く意味がわからない 日本語で言え~

通勤途中にスタバ寄って、カップの縁を持ちながら出勤した
い クレーンゲームみたいに 社長は大学中退22歳で起業
そして意外と早婚 うらやましい~

ああそんな業界 業界~♪


ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]