みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


出張日記

電子書籍の修正版はまもなく配信される予定です。ご迷惑をおかけ
 して申し訳ございません。

神戸、大阪、京都の出張。通称三都物語

3泊4日の長い出張であった。目的は各都市にいる偉い人とお話を
してくることであった。イケメン社員に囲まれてだったら楽しいか
もしれないが、さえないオッサン二人と行った。

きのうお伝えした、バリバリ外国語しゃべるブロンド美人の「バリ
うける」も、笑ったが。

京都の某企業の清掃員さんの名前が「サトシ」さんで、帽子がポ○モ
ンのサトシさんまんま・・・っていうのに吹いたりした。

旅館の女将さんが「どうやったのそれ?」みたいな変形黒柳徹子のよ
うな髪型だったりとか。

牛カツという食べ物に挑戦してみたりとか。

天下一品ラーメンを食して気がついた。札幌にもあることを、とか。

おっさんとはあまり話をしたことがなかったがほんの少し打ち解けた
気がする。

「笑ってはいけない出張」でもやらされてるのかと思った。
にしの、アウト~!みたいな。

知らない人に会うのはストレスだし、だいぶ疲労した(いや、本当は
現地から何度か更新しようと思ったのにできなかったんだよ)けど、
普段とは違う環境の中でいい刺激をもらった。

いい仕事をしたいなあ。そう思える旅だった。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの