みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


出張日記

電子書籍の修正版はまもなく配信される予定です。ご迷惑をおかけ
 して申し訳ございません。

神戸、大阪、京都の出張。通称三都物語

3泊4日の長い出張であった。目的は各都市にいる偉い人とお話を
してくることであった。イケメン社員に囲まれてだったら楽しいか
もしれないが、さえないオッサン二人と行った。

きのうお伝えした、バリバリ外国語しゃべるブロンド美人の「バリ
うける」も、笑ったが。

京都の某企業の清掃員さんの名前が「サトシ」さんで、帽子がポ○モ
ンのサトシさんまんま・・・っていうのに吹いたりした。

旅館の女将さんが「どうやったのそれ?」みたいな変形黒柳徹子のよ
うな髪型だったりとか。

牛カツという食べ物に挑戦してみたりとか。

天下一品ラーメンを食して気がついた。札幌にもあることを、とか。

おっさんとはあまり話をしたことがなかったがほんの少し打ち解けた
気がする。

「笑ってはいけない出張」でもやらされてるのかと思った。
にしの、アウト~!みたいな。

知らない人に会うのはストレスだし、だいぶ疲労した(いや、本当は
現地から何度か更新しようと思ったのにできなかったんだよ)けど、
普段とは違う環境の中でいい刺激をもらった。

いい仕事をしたいなあ。そう思える旅だった。