みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


PPAPってプロトコルありそう

土日はあっという間に過ぎていくね。

部屋を片付けたり、掃除したり、買い出しに行ったりしている
うちに、あっという間に時間が立ってしまう。

ちょっとスマホ触ってたら1日が終わる。

キンドルで早速、電子書籍のアップロードをしようと思ってい
るのですが、EPUBだっけ。形式に変換するのがめんどい。

原稿自体はWordで作ったんだけど、ページをバラバラに作って
しまったので、はて・・・どうしたものか。Wordのファイルを
つなぎ合わせるのか・・・これ。

それとも、全部画像化したほうがいいのかなあ。これ、なかなか
難しいですね。いま、そういう作業をしています。

今週は、動画編集講座を終えたら。2、3日関西へ出張する予
定でいますー。会議とかに出てきて、勉強したりするよ。

・・・関西あっついのかなあ。半袖とか出そうか。七分袖にし
ようか。北海道とのギャップが激しすぎるなあ。