みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


外気温2度ってマジか

現在の外気温2C。

見事に、ウオーキングしながら通勤。1日で挫折。札幌の路
面はすでに雪に覆われております。

解答晒し祭り。やってる最中は、胃の中がズンドコする。

いや、だってさ。それなりに、ちっぽけなプライドもあるじ
ゃないですか。間違えたら恥ずかしい(実際間違えてるけど)。

受けてるわけじゃないから、合格証書くれないし。誰も褒め
てはくれない。しかも、選択しない問題まで解いてるし。

(いや、それでも数日でン千アクセスを叩き出した。ホント
 凄いわ。ありがとうございます。)

と、同時に湧き上がる喜びがある。問題を解きながら震えが
止まらない。いやあ、本当に情報処理技術者試験が大好きな
んだと、実感する。年2回のお祭りだ。

「次回は、支援士午後1,2までやっちゃう?(おいおい」

システムアーキテクト、合格したら終わりと決めてるけど。
さみしいなあ。「そだ、システム監査いっちゃいますか?w」

あんなに、辛かったくせにもう夢中になってる。DV彼氏か。


某会社の研修で、アドビの動画編集ソフトを講師してるけど。
楽しいな、これ。

素材を組み合わせて変なキャプションと変な音楽で、おじさ
またちの笑いを取っている。お見せできないのが残念だ。