みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者はにしのA(にしのあゆみ)とにしのF(まさのふ)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


とりあえず、ここまでっ!

10月18日

セキュスペについて
・難易度は平年並み。セキュアプログラミングってどのくらい
 出てないんだろう。久しぶりだなあ。技術よりの内容なので、
 標的型攻撃とかを想定してくると、ちょっと大変だったかも。

ネスペについて
・難易度は平年並み。まだ見てないけど午後2が鬼ってほんと?
・O主任登場しなかった。がくし。

午前1
・えっ!ってくらい、難しいっすね。過去問の比率も低いし。

仕事が忙しく、それでも趣味で約2日間かけて自分の解答を晒し
てみました。(選択しないだろう問題もだよお・・・)

いちお、プライド的なものもあるし。微妙にプレッシャーを感じ
ながら解いてみましたけど、メンタルきっつい。専門学校の先生
は、偉いなあ。ものすごいプレッシャーだよなあ。改めてそう思
います。

というわけで、解答晒し祭りはここまでにします。
そりゃ、もうちょっと時間があれば精度は上がるさ・・・
でも、もう疲れたんだよパトラッシュ。


あとは、専門学校の解答を見ながら、見比べてビール飲みたいと
思っております。

セスペもネスペもおそらく「落ちてはいない」レベルだとは思う
んだけどね。「高得点」ではないと思う。そういう意味では、わ
たしらしいので・・・いいのではないかっ。

10月17日

解答晒し祭り、いやあ・・・

本当につらい・・・やめればよかったw

セスペは何問か落としてる感じだけど、合格はしてるでしょう。
ちょっと、疲労が溜まりすぎて、見直す気力がない。怪しいのは
あとで直します。
で、ほとんど完成だけど、技術よりの問題が多いので難易度は上
昇してるかもです。いやあ・・・難しいですね。

ネスペはざーっと解いてるとこだけど。午後1は何とかなっても
午後2辛いんじゃないかなー。

といいつつ、午後1もかなり厄介です。今のも暫定版でござる。
明日こそ、なんとかします。明後日には専門学校の解答出てくる
もんね。こうなりゃ、負けるもんか。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの