みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


ポイント5倍の今週です

通常の5倍以上のアクセスをいただく、この試験ウイーク。

はじめましての皆様。ようこそお越しくださいました。
作者のにしのです。金髪のハーフです。Fカップよん。ぼよん。
(これで読者も倍増だろう・・・ふふ・・・ふふふ・・・)

コメント欄を再開しました。(こんな文章の後で)

コメントしてほしくない人は、ブロックすりゃいいのですな。
とりあえず、様子見で。荒れるようなら考えますが。

で、それにともなって過去のコメントは全て消えています。ご
めんなさいっ。

そうそう。もう、来春のことを考えているのですが。

セキュスペはいいとして、データベースって需要ありますかね?

実は、現在データベースは情報処理教科書一択。しかも、SQL
さえ出なければ(選ばなければ)過去問の応用。9パターンくら
い覚えておけばいいのよ。あとはほとんどが作業問題。ネスペの
O主任に負けない名物もある。

しかも、対策を行っているサイトは皆無でしょう。

乗るしかないっ・・・このビックウエーブにっ!!と興奮してた
ら「需要ないんじゃない。」っていう冷たい一言が。監修者から。

うん・・・データベースに関してはスペシャリスト試験よりもオ
ラクルのほうが「ありがたい」とされる部分もあるからね。

いま検討してます。

今日は体育の日か。体育、してねえなあ。


岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video