みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者はにしのA(にしのあゆみ)とにしのF(まさのふ)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


ゲームと俺

ゲームは好きだけど、平日はゲームをやる気力がわかない。
やる暇がない。ドラクエ10も絶賛放置中だ。

社会人になってその傾向は強く。仕事から帰る、化粧落と
す風呂はいる、明日の飯の支度をする、保湿するとかやっ
てると時間がないし、明日の仕事のためにエネルギーを蓄
積するだけの安息だったりして。

あ、職場が変わった4月からもっとそうかも。

まあね。

そもそも、ゲームなんて非生産的な行為だからやめようと
思ったこともある。アラサーの女子が、ゲームが趣味はど
うかと。(まあ将棋とかアイドルも問題ありかもだが)

だがしかし、数少ないストレス解消のためのものが非生産
的であるはずが断じてない。明日の生産のために精神を解
き放つために、必要なのだよ。

そして、愛があれば私の趣味は理解してもらえる。そう信
じている。一緒にやれとはいわない。

とりあえず、ポケモン待ちの正月待ちだ。妖怪3もカルド
セプトも箱積みのままだが。

あ、今私のストレスは解消されてない・・・・ということ
か。 amazonの箱の量がそのまま私のストレスということ
か。いかん、病気になってしまう・・・ゲーム・・・。


Perfume - Game



「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの