みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


続・スーパーの仲間たち

新居に引っ越して半年。行くスーパーも変わりました。そし
て、スーパーで出会う仲間たちとも顔見知りになりました。

夜なのにサングラスかけてチャリこいでくるお姉さん。服装
は普通の主婦風。なぜにサングラスなんだろう。危なくない
のかな。

あだ名、光を浴びると死ぬ属性。

DQNカップルとその子供。ベッカムみたいな金髪に染めた
子供。なぜか金のブレスレットを首から下げて、バスケ風の
出で立ちというか、売れないラッパーみたいな感じの子供。
お菓子コーナーで「ねるねるねるね」をいつも購入している。
ギャップ萌え。

あだ名、シン・キングギドラ

ゴスロリ・・・いや、ピンクハウス系の衣装を着てやってく
る若く見積もって40代のおばさん。最近はハロウインバー
ジョンなのかしらないけど、魔女のような帽子も装着してく
る。いったい、なんなんだろう。

あだ名、パーティーピーポー。

わたるくん(仮名)店員さんのおデブちゃん。いつも、特売
情報を私に教えてくれる。「明日は牛乳がお得だよ!」いや、
できれば今日の特売を教えてほしいんだ。

そういえば、わたるくん。かならず行くと奥から出て来る。
きっと私のことが好きだ。でも、数百回くらい会ってるけど
告白してこないし、LINEとか聞いてこない。LINEく
らいだったら教えるのに(特売情報知りたいし)

どうでもいいけど、わたるくんは好みで言うとストライクだ。

なぜかというと、私の付き合う人って、おなかぽっこりの人が
多いからだ。なんでだろう。父親がそうだからだな。たぶん。

あだ名。あだち充