みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


コスパがいい私

社会人になって、そこそこ経つくせに。いまだに、仕事に何を
着ていったらいいのか悩む。

ナース服がいいかしら。
いやいや、ここはセーラ服・・・っておい。

仕事がら、まあ上下スーツ・ブレザーなわけだけども。(制服
はない仕事なんだ。)男性はスーツにネクタイに・・・ってあ
る程度決まっていていいなあ。上下つなぎが仕事着とか理想だ
わあ。(理系女子あるある)

自意識過剰かもしれないけど「あいつ同じ服ばっか着てね?」
ってのもなんかやだし。
ほら、私って可愛いから注目を集めがちだしそれに(ry

お恥ずかしいお話だが、ここ数年私は自分のスケジュール帳に
メモを取っている。

9月21日「シャツ青、スカート紺」みたいな。

と、おもったら私だけではないようだ。

ちゃんとスマホのアプリに「コーディネート管理アプリ」つう
のがあるらしい。みんな同じことをやってるんだなぁ。それで
ローテーションを管理しているわけだ。なるほど。

私の場合、古くなったものはすぐ捨てる。で、シーズン中に5
着から10着くらいは先発メンバーを補充する。靴は2足をロ
ーテして潰れた方を買い換えるかな。下着はもちょい消耗がは
やい。やっすいブラは数ヶ月で終わる(名言)

女子のコストは月に約3万円という記事をどっかで読んだ。女
子は女子らしく普通に女子であるために3万円かかるつう記事
だ。

私はネイルとかせんし、エクステもつけまつ毛も、使い捨てコ
ンタクトもないのでかなり安価な部類だ。2万円くらいかな?

洋服も普段着にお金をかけないので、やっすいよw


さて、この記事のテーマを見失った。何を書いてるんだっけ?
あ、コストの安い女なので、ダーリン。もらってくださいっw

そういうことにする。


lyrical school「サマーファンデーション」LIVE