みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


変態の定義

「おっしゃ!エンジンかかった!」

みたいな、仕事エンスト脱出の今日。ようやくいい感じで
仕事ができそうになってきたのに明日は休みか。

この連休、休みは嬉しいけど、ちょいちょいリズムが崩れ
るので。微妙な気持ち。また金曜日は調子が出ずに終わる
のかも。

休んでリフレッシュして元気になる人は多いと思うんだけ
ど。休むと調子狂って、うまく体とココロが動かなくなる
私はどうなんだろうと思う。

さて。一応、女子として。

変態の出現に関して常に警戒を怠らない私。警察のメルマ
ガみたいなので変態の出現情報を常にチェックしている。
いわゆる変態ウオッチャーなのであるが。

今年の夏。一番笑ったのが。

防犯メール。「80代くらいの男性で、通りすがりの子供
に虫刺されの薬を塗る人が出没しています。」

うん。親切だね。

・・・でも、薬塗ったらだめな子とかもいるし、いきなり
知らないおじさんに虫刺されとはいえ、薬塗られたらビッ
クリするか。ママにも警察にも言っちゃうよね。

うん、やっぱり変態なのか。

おじさんにしてみれば、そうしたくなるほどその子供の虫
刺されは痛々しかったのだろう。

なんか、そんなことを考えながら暮らしてる毎日だ。


擬態 / Mr.Children