みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


サイゼリアハピネス

安定のイタリアンチェーンでご飯。
午後3時、遅めのランチだ。
お店の中は、私と一緒に来た彼と数人くらいしかいない。

隣のボックスで、女性の店員さんが片付けをしていると
男性の店員が駆け寄ってきて、お手伝いしながらお喋り。

「今日は時間オーバーしちゃったね、でも助かった。」
「いいえ、平気ですよ。」
「明日は、午後空いてるかな?」
「人、足りてないんですか?」
「いや、そうじゃなくて・・・君の名は。一緒に行かない?」
「はい、いいですよ。連絡くださいね。」

次にその男性店員のパスタを運んでくる足取りは、力強く
かつ、通常の3倍位のスピードであった。
(もちろん、顔面は赤。シャアかよ。)

よかったね。店員さん。なんか、こっちも嬉しくなるよ。
ニヤニヤしながら、店員さんを見つめてしまった。

それにしても、「君の名は。」そういう使い方がありますか~。
泣ける映画は嫌だとか言ってないで、行ってみようかな。

そして私も明日、午後は空いてるよ。って言ってみようかな。


RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV