読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


サイゼリアハピネス

安定のイタリアンチェーンでご飯。
午後3時、遅めのランチだ。
お店の中は、私と一緒に来た彼と数人くらいしかいない。

隣のボックスで、女性の店員さんが片付けをしていると
男性の店員が駆け寄ってきて、お手伝いしながらお喋り。

「今日は時間オーバーしちゃったね、でも助かった。」
「いいえ、平気ですよ。」
「明日は、午後空いてるかな?」
「人、足りてないんですか?」
「いや、そうじゃなくて・・・君の名は。一緒に行かない?」
「はい、いいですよ。連絡くださいね。」

次にその男性店員のパスタを運んでくる足取りは、力強く
かつ、通常の3倍位のスピードであった。
(もちろん、顔面は赤。シャアかよ。)

よかったね。店員さん。なんか、こっちも嬉しくなるよ。
ニヤニヤしながら、店員さんを見つめてしまった。

それにしても、「君の名は。」そういう使い方がありますか~。
泣ける映画は嫌だとか言ってないで、行ってみようかな。

そして私も明日、午後は空いてるよ。って言ってみようかな。


RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの