みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


サイゼリアハピネス

安定のイタリアンチェーンでご飯。
午後3時、遅めのランチだ。
お店の中は、私と一緒に来た彼と数人くらいしかいない。

隣のボックスで、女性の店員さんが片付けをしていると
男性の店員が駆け寄ってきて、お手伝いしながらお喋り。

「今日は時間オーバーしちゃったね、でも助かった。」
「いいえ、平気ですよ。」
「明日は、午後空いてるかな?」
「人、足りてないんですか?」
「いや、そうじゃなくて・・・君の名は。一緒に行かない?」
「はい、いいですよ。連絡くださいね。」

次にその男性店員のパスタを運んでくる足取りは、力強く
かつ、通常の3倍位のスピードであった。
(もちろん、顔面は赤。シャアかよ。)

よかったね。店員さん。なんか、こっちも嬉しくなるよ。
ニヤニヤしながら、店員さんを見つめてしまった。

それにしても、「君の名は。」そういう使い方がありますか~。
泣ける映画は嫌だとか言ってないで、行ってみようかな。

そして私も明日、午後は空いてるよ。って言ってみようかな。


RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV