みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


きょうのだありん

人にこう思われたいから、頑張る。

というのは、

人の興味の方向によってあっちこっち行先が変わるし。

本当に自分のやりたいことじゃなかったりするので、
結局身につかないし、簡単にやめてしまう。

自分がこうしたいから、頑張る。

というふうに、

いつも素直になれればいいのだけれど。空気を読み過
ぎる悪しき風習のせいで、なかなかそうも行かないよ
うだ。

されど、

結局自分の幸せは、自分で決めるものだ。周りの声や
周りの価値観に影響されず。大事なことは自分の心の
奥底にある声を信じたいものだ。

意味深なことを意味深に書いてしまった。
これが意味深かどうかは1年位後にわかると思うぞ。
たぶん、誰も覚えてないだろな。

私でさえもな。

今日も「みがまえるよりはやく」にきてくれてありがとう。