みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


上京いなかもん丸出し

昨日の北海道あるある。本当に珍しくベタな勘違いをされて
いるお客様(結構若い)なので、職場も和んだものだ。

そういう私も、東京で一人暮らしを始めた時は。

「移動は常に山手線。新宿から東京駅とか普通に山手線。」
※本当に、他の電車にのるのが怖かった。地図で一番目立つじゃん。
 山手線ってさ。迷わないし。

「親切に話しかけてくるお兄さんやお姉さんはたいていキャッチ。」
※頻度が多すぎる。

「乗車率120%でオッサンの脇の臭いに何も感じなくなる。」
※幸いに痴漢にあったことないや。

「ホームレスに驚く。(北海道もいるにはいるけど、規模が違う)」

「10mおきくらいにコンビニがある。」

「みんな電車の時間を調べない。っていうか電車めちゃめちゃくる。」

「バスが前から乗る。しかも、どこまでも均一料金。」

などの田舎者を炸裂したことよ(遠い目)

札幌人って、自分のことを「都会人だ」と思ってるフシがある。
追加の北海道あるあるでした。


くるり - 東京 (Quruli - Tokyo) 百鬼夜行ver.