みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


残暑ざんしょ。

札幌のくせに、もうすぐ9月なのに、なんなんだ。

31度の室温の中で仕事してたけど死ねる。自販機でお茶を
買って、がぶ飲みしてたけど。最後の方、体が「ポカリがい
いよぅ」って言い始めてた。相当消耗してたんだと思う。

やばい、と思って今日は定時で上がらせてもらった。

※本州のみなさんへ。北海道ではエアコンを導入している職
 場は、そんなに多くない(と、思う)のです。

明日も、明後日も、どうやら暑いらしいこの札幌。

対策メモ
・明日は着替えの下着を一枚多く持って行こう。
 (今日は汗に、パンツまで侵略された。ちきしょー)

・日焼け止め+リキッド+粉なのか。
 リキッド+日焼け止め+粉なのか。今晩中に解決しよう。

・魔法瓶の水筒に氷、そしてペットボトルが最強らしい。
 飲みたいだけ注いで飲むっと。

・凍ったペットボトルもいいよね。

・食欲が無いので、三食、冷たい麺でいこう。

・アイス食いたい。

残暑が厳しい折でございます。皆様も熱中症には注意を。


CASIOPEA 3rd ASAYAKE