みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


あなたがくればいいのに

腹が立つ人はどこにでもいます。嫌なやつもほんっとに多いです。
そういうとき、みなさんはどうしてますかね?

私はついこの煽り画像を思い出してしまふのです。

f:id:koharuwest:20160818224233j:plain


ケンカして、言い争って、得な相手っていうのは。自分と同等か
格上の相手です。

自分のほうが人間的にも、技量的にも上ならば。喧嘩するだけ服
が汚れるってものですし、自分のランクが下がってしまうのです。

やるなら、安倍ちゃんとか、オバマとやりましょ。オバマと(笑

また、嫌な相手。腹の立つ相手のことを考えて。ご飯が美味しく
なくなったり、睡眠不足になったりしたらそれこそ「相手の勝ち」
です。すっごく悔しくなりませんか?

というわけで、私は嫌なやつや腹のたつやつは「忘れる。」よう
にしています。考えるだけ、カロリーの無駄です。自分の人生に
はいらない人間なのです。

「どうしてその人はそうなんだろう?」知るかボケです。

あと、なんとかして上手くやろうとか。仲良くなるためには、と
かコミュ取ろうとか、円滑にやろうとか。私の少ない人生経験で
言わせていただくと、「無駄です。」

自分のエリアが汚れないように、ひたすら関わらずに避けて行き
ます。それでいいんじゃないかしら。みんな幸せである必要はな
いと思います。ましてや、腹のたつ奴の幸せは祈る必要すらない。

という話をしている私は。今日は嫌なことがありました。

↓この歌は大好きなのですが、XXがXねばいいのに~♪って歌って
  る悲しい自分がいます。戒めています。お前は同じレベルかと。


くればいいのに

こういうとき、ちょこっと愚痴れる人がいたらいいのに。
それが、あなただったらいいのに。