みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者はにしのA(にしのあゆみ)とにしのF(まさのふ)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


同人誌の進行状況

平成25年秋、ネスペ午後攻略お役に立ってるでしょうか?
引き続き、26年を来週の火曜日くらいに公開します。

で、9月に入ってから27年を。ついでに午前まとめも、公
開したいなあ。

そんなことをやってるうちに、ネスペの薄い本が先に完成し
そうです(笑 マジでこっちだそうかなー。10月刊行予定
のセスペの方はじぇんじぇん進んでないという。

でも、書いているうちにフォーマットというか、やりたいこ
とが見えてきました。セキュマネとかも書いてみたいな。

そうそう、ネスペはねー。本当に仕事で使ってないとわかん
ねえよこれ、みたいなのは山程あります。GARPなんて知らん
だろ・・・みたいな。セスペよりも実務的な知識がないと厳し
い試験かもしれませんね。

そういう意味で、細かい解説が必要そうなのですが。ネスペは
ちょっと雑に書いてます。難しいかもしれん。すまんゴ。

といいつつ、正直ネスペ忘れてるので(笑 つっかえながら解
いています。もうしばらくお待ちを。

そういや、こないだコミケがあったんだってね。

ネスペの薄い本とか、セスペの薄い本とかにさ。かわいいイラ
ストつけて売ったら需要あるかなw

ないかー、ないよなー。資格同人誌って新しいと思ったんだけ
どなー。


47都道府県ラップ-KREVA

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの