みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


乙女のブログ

今日は薄曇りで、湿度は高いけれど。とりあえず、暑さも
一段落な感じだが、また明日は暑いんだよね。

いままで冷房の中で養生してきたが。ようやくお外に出れそうだ。

で、気がついてしまったのだが。仕事もしてなければゲームもし
てないし、お外に出ていないのでブログのネタがないということ。

いやあ、全国一千万人、のにしのファンに申し訳ない。
全米が泣いちゃう。

ということで。よおおおし、最近のグルメお料理情報なんて書いち
ゃおうかなっ。

まず、お料理ねっ。

フライパンにオリーブオイルひいて、加熱して、にんにくを炒めた
らパスタを半分におって入れ、油を絡めつつ炒めます。

絡んだら、パスタの量にもよるんですが、コップ1.5杯位のお水
をいれます。で、蓋をします。

水が飛んだらソコに市販のパスタソースを入れてひと煮立ちさせる
と完成です。お皿も汚れないし、お湯を切るの熱いし、でんぷんの
うまみは逃げないので美味しいです。

これ、ラジオでやってたやつや(笑
やってみたら、本当に美味しかったよ。

グルメ情報ね。

セイコーマートのバナナは美味しい。

あとね。

セブンイレブンのラーメンサラダうまし。

いじょ。


ヤバイTシャツ屋さん「喜志駅周辺なんもない」ミナミホイール2015 LIVE映像