みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


あの子のことちょっとすきーになーる

連日の猛暑と熱帯夜。

とはいっても、札幌なので昼31度~夜26度。大したこたあない
といえば、そうなんでしょうけどね。私も東京の夏を経験した身。
でも湿度は90%。北海道ではありえなーい。

かくいう私は、熱中症だったのかな。ここ2日間ほど早退させていた
だき、体調を整えていた次第。

ものすごい汗が出るのと、夜眠れてないのと。食欲もなくて。午前中
担当した研修を終えると、フラフラになってソファに倒れてしまった。

冷房はなんだか、体の大事なものがもってかれるくらいの感覚に襲わ
れるため、苦手なんだよね。使っていなかった。(無理しても使えば
よかったのね)油断したな。あと、飲む以上に水分が出たんだと思う。

というわけで、養生した。札幌は花火大会。私もマンションから見え
るかと思ったけど、開始時刻1時間前に豪雨。

浴衣姿の女の子たちを見ると、リア充爆発しろとは思っていたけど。
ちょっと、気の毒に思えてきた。

いや、見方を変えれば。

「いやん、もう雨でびしょびしょだー」
「そのままにしておくと風邪引くよ、着替えるためにホテルに・・・」
「え?」
「ほら、ここのラブホ珍しいポケモン出るんだよ・・・」

みたいな流れなんだろうか。頭のなかがおっさんだ。すまん。寝る。



みなさまもお大事に。