みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


夏休みっていいな

小学生は夏休みかあ~。

いいなあ。あのころの「早く一日が終わればいいのに」ってくらい
なにもなくて、ゆったりとした、あんな日々に戻りたいなあ。

小学生でなくても、大学生に戻ってもいい。目的もなく意味なくド
ライブしたり、連日キャンプしたり、ゲームで徹夜したりしたい。
一人で桃鉄100年位やったりしたい。

おとなになって、夏季休暇をいただくにも気を使いまくる生活は何
なんだろう。

と、いうことをシステムアーキテクトのお勉強をしながら。カフェー
で考えていたとさ。

合格すればスペシャリスト6冠達成。将棋の7タイトルには一個足
りないからもう一個取ろうかな(笑 

って・・・なんだその受検理由。

勉強そのものは、もちろん面白いんですけど。どうやって勉強しよ
うか考えるのがとても楽しい。今はシステムアーキテクトの本をざ
ーっと目を通して、頭のなかで合格するまでの絵を書いているとこ
ろだ。

あ、仕事しなくていいから、お給料もあげるから、勉強してていい
よってアラブの石油王に言われたいなあ。

はあ、小学生は夏休みかあ。


渡辺美里 夏が来た!


やばい・・・この曲エモい・・・。
なんだか泣きそうだ。