みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


夏休みっていいな

小学生は夏休みかあ~。

いいなあ。あのころの「早く一日が終わればいいのに」ってくらい
なにもなくて、ゆったりとした、あんな日々に戻りたいなあ。

小学生でなくても、大学生に戻ってもいい。目的もなく意味なくド
ライブしたり、連日キャンプしたり、ゲームで徹夜したりしたい。
一人で桃鉄100年位やったりしたい。

おとなになって、夏季休暇をいただくにも気を使いまくる生活は何
なんだろう。

と、いうことをシステムアーキテクトのお勉強をしながら。カフェー
で考えていたとさ。

合格すればスペシャリスト6冠達成。将棋の7タイトルには一個足
りないからもう一個取ろうかな(笑 

って・・・なんだその受検理由。

勉強そのものは、もちろん面白いんですけど。どうやって勉強しよ
うか考えるのがとても楽しい。今はシステムアーキテクトの本をざ
ーっと目を通して、頭のなかで合格するまでの絵を書いているとこ
ろだ。

あ、仕事しなくていいから、お給料もあげるから、勉強してていい
よってアラブの石油王に言われたいなあ。

はあ、小学生は夏休みかあ。


渡辺美里 夏が来た!


やばい・・・この曲エモい・・・。
なんだか泣きそうだ。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの