みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


TNBT

七夕ですね。

北海道では来月ですが、と言おうと思ったけど地域によっては
今月のところもあるようで。

さて、
髪を切りました。あなたの好きなショートです。
(大木ハルミ「パラレル花火」)

同僚に「ここの美容師さんは凄いよ。生まれ変わったように、
にしのさんを、変えてくれる美容師さんだよ。」と言われたの
で本当に騙されたつもりで行ったら騙された。

想像以上に、ものすごい短くされた(涙

いや、さすがに泣くかと思った。オトナだから泣かないで帰っ
てきた。お店の方は気を使ってトリートメントとかくれたけど。


「いやマジで生まれ変わったっすよ。」って紹介してくれた同
僚に見せたら、絶句された。「夏目三久さんみたい・・・」っ
ていってくれた人もいた。

だが、

「ねえ、”クローズアップ現代です”って言ってみて?”」とか。
「都知事選に出るつもりとかある?蓮舫さん?」とか。

もうね、なんだかね。

せめて、篠田麻里子っていわれたかったなあ。たなあ・・・。