みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


アスキーが大好きーでも、リスキー!

週間アスキーという雑誌がある。

日経パソコンは良い雑誌なんだけど、パソコン以外なにもないので
ちょっと寂しい。ファミ通だとゲームばっかし。その中間を行く、
ちょっとサブカルテイスト?の良い雑誌なんだけど。

かな~り前に電子版に移行して、紙媒体では読めなくなった。とて
も寂しかった。

私もさすがに、EYE-COM時代は知らないけど。月刊ASCIIはパパン
が読んでいたし、アニキたちは週間アスキーの愛読者だった。その
影響で私も愛読者の一人だ。

唐沢なをき先生の「エロ漫画道」大好きだったのに、ほんほん。
(花も恥じらう中学生くらいから、あれ意味もわからず読んでた。
 ほんほんほーん!)

それはともかくとして、最近「紙媒体」でたまーに、アスキーが復
活するようになってきた。

久しぶりに、買おうと思ったんだけど。今号のカバーがかなり勝負
に出ている。

weekly.ascii.jp



・・・えっと、怖いから買うのやめました(笑 アスキーらしいけ
ど今後も紙媒体で出して欲しいし、復活して欲しいのでこういうの
はやめてくれませんか?(w

売上がちょっと心配だよ。札幌駅の某書店では棚に4冊並んでおい
てあってかなり怖かったよ~!!