みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


オトナになると色々わかる

最近になって、ようやく分かったこと。

・キュウリに栄養なんてない。スイカはバラの一種。にわ
 とりは恐竜の末裔。

レミオロメンの3月9日がなぜ、卒業ソングなのか。
※北海道は高校だと大抵、3月1日なので。


【卒業ソング】 レミオロメン 「3月9日」 2009


・昔、英語の時間に「ラジオスターの悲劇」つう歌を聞かせてもらっ
 た。歌詞が「Radio kills the Radio star」だと思っていた。
 (ラジオそのものがラジオスターを殺す・・・なんて深いんだ。)

 先日、とある偶然から「Video kills the Radio star」だということ
 が判明した。うーん。


ラジオスターの悲劇 - ザ・バグルス


・学校で使う雑巾が手縫いなのは、ミシンよりも柔らかく絞りやすい
 から。

iPadの画面を、プロジェクタに映し出すとき。コネクタってほぼ。
 純正一択。WIFiとかで飛ばせるプロジェクタがほすい。

・音楽のコードって20種類くらいじゃね?

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの