みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


オトナになると色々わかる

最近になって、ようやく分かったこと。

・キュウリに栄養なんてない。スイカはバラの一種。にわ
 とりは恐竜の末裔。

レミオロメンの3月9日がなぜ、卒業ソングなのか。
※北海道は高校だと大抵、3月1日なので。


【卒業ソング】 レミオロメン 「3月9日」 2009


・昔、英語の時間に「ラジオスターの悲劇」つう歌を聞かせてもらっ
 た。歌詞が「Radio kills the Radio star」だと思っていた。
 (ラジオそのものがラジオスターを殺す・・・なんて深いんだ。)

 先日、とある偶然から「Video kills the Radio star」だということ
 が判明した。うーん。


ラジオスターの悲劇 - ザ・バグルス


・学校で使う雑巾が手縫いなのは、ミシンよりも柔らかく絞りやすい
 から。

iPadの画面を、プロジェクタに映し出すとき。コネクタってほぼ。
 純正一択。WIFiとかで飛ばせるプロジェクタがほすい。

・音楽のコードって20種類くらいじゃね?