みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


こんごのりりーすよていだぜべいべー

最近、ちょっと気が抜けたことを書きすぎたかも。いいか
げん国家試験の内容をやらないとダメじゃないか~。
(全然反省してないけど)

で、みんな!ここで告知だぜベイベー!!

告知だなんて、アーティストみたいだな。このブログの今
後の予定です。

今後の予定とお知らせ

セキュスペ28年春午後攻略 7月上旬 連載開始
 今年度春のセキュスペ午後Ⅰをライブ解答!ライブ解説。
 どうしたら公式解答にたどり着けるのか、問題の読み方
 を一緒に考えよう。


ネスペ午後攻略「ネスペの変」8月上旬 連載開始
 平成25年、26年、27年過去3年間の午後Ⅰ問題を
 ライブ解答!ライブ答え合わせ!午後を攻略するポイン
 トをビシっと教えちゃうっ!(諸説あり)

・当ブログから初の電子書籍かいしんのいちげき刊行
 セキュリティスペシャリスト・情報処理安全確保支援士
 試験対応。10月予定。

という予定です。完全に自分を追い込んでいる感じがします
が(笑 されど人生は短いのだ。やれることを、やりたいこ
とをやらなくてどうする!

電子書籍はおおまかに、完成しつつあります。あとは引き算
するだけだと編集者が申しております。贅肉のそぎ落とし作
業ですわね。

あ、リアル肉体の方も贅肉をそぎ落としたいものよ。

というわけで、よろしくぅ!

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの