みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


ゲームは一日一時間だって

私はゲームやりすぎだと思う。

家に6時くらいに帰るじゃないすか。
(知らねえよって声が聞こえてくるよ)

いろいろ身支度を整え、風呂に入り、ご飯を食べ、家事をして。
なんだかんだで8時くらいになるじゃないすか。

テレビやビデオ見ながら、携帯でLINEしたりゲームしてる
じゃないですか。つむつむとぷにぷに。それ以外も。

9時過ぎたらこれ書いてるじゃないですか。

で、9時半位からドラクエ10とかパソコンでゲームしてるじ
ゃないですか。

気が付くと、10時半過ぎてるわけですよ。11時くらいには
眠くなるじゃないですか。(この、じゃないですか・・・って
いう書き方はやってみたかっただけなんだ。うざいね。)

いや、これくらいならひょっとして許容範囲なのかもしれませ
ん。

昨日は実はやらかしまして。

「イラストロジック」にハマってしまいまして、気がついたら
ほぼ朝になっていました。今日は忙しくない日だし、気合で乗
り切ったけど。

昔、JKのとき、進路適性検査で「集中力が持続する」「地味
な作業を苦にしない」とか、もろSE適性高かったわけですけ
ども。昨日は見事にそれを発揮してしまった・・・。

自己嫌悪のあまり、アプリかなり消しました。

自分がやりたいこと、やらなきゃならないことのために。セー
ブしなければならんなー。と思った次第です。反省。


Perfume GAME Live