みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのF(にしお)とにち太(長男)の3人です。

このブログは
情報処理技術者試験大好きブログ「あいぱすくえすと」の作者である。
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
つれづれなるブログです。

「あいぱすくえすと」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「あいぱす」は日々更新中です。ぜひ。


ジョブチェーンジ!

転職したら、転職先ではやらないようにしようと思っていた
ことが2つほどある。

「前の職場では」というセリフを言わないこと。

これ、前の職場では(あ、言っちゃった)すぐいう人がいて
非常に不愉快だった。目の前の状況と過去を比べて不平を述
べてもなんの解決にもならんだろう。やるのはいつなの、今
でしょ!戦うべきはどこなの?ここでしょ!

あと、

「出来る限り、前の職場に行かないこと。」

あの、馴れ馴れしく入ってきて、「みんな元気ー?」とかい
って、仕事の邪魔をする奴。しかも、そんなに久しぶりじゃ
ない。度々来る奴。「帰り道転べっ!」って念じてたマジで。

だがしかし、

「前の職場では」

経験を語る上で使っちゃうね。

「前の職場に行かない。」

行ってはいないけど、LINEで流れてくる旧職場のうわさ話
は最高に楽しいね。

本当にだめなやつだと思う。わたし。