みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


Pellicule

先日、女子会をした。高校時代の友人たちとだ。

札幌市北区にある某進学校に通っていた私は、バドミ
ントンやったり、勉強したり、恋したり。ありきたり
の青春時代を過ごしていた。そして多くの黒歴史を友
人たちと作ってきたのだ。

それは、友人たち全員がなんらかのオタクだったから。

学校サボってジャニーズに出かける友人。
ガンプラ好きで、手が塗料で染まっていた友人。
ゲーセンに狂い、腱鞘炎になってしまった友人。
授業のノートを取りながら同人誌制作をしていた友人。

私も理系パソコンオタクなので、肩身の狭い思いをし
てきたが、この仲間たちとはなんでも話せる、いまだ
に貴重な友人たちだ。

メンバーは7人。イツメンというやつだ。

たまに集まると、大抵は自分の仕事のヲタ活について
トークするんだけども、年齢も年齢で赤裸々な恋愛の
話も多くなる。

18歳未満の皆さんも読む可能性があるから、内容は
とても書けない。

「彼氏とオタクの方向性が違って辛い。」
「セ○クスは下手くそだけど、公務員だから好き。」

半年に一回くらいだが、腹を抱えて笑っている。

私はskylakeでパソコンを組み直す計画と、恋愛の話を
ちょっとした。これもまた書けない。

(あのさ、今後彼氏ができたり、結婚したりしても、
 ブログで旦那の話とか恋愛の話とかは多分私の場合は
 一生書けない気がするよ。)

しかーし、旦那さんもちや子供もちは、なかなか足が
遠のいてしまい、カナシイ。

「それにしてもみんないつの間にかいなくなるよな
 だから別にそれがどうってわけでもないんだけど
 最後に挨拶くらいしていってほしいっていうか
 まあ別にそんなことどうでもいいんだけどさ」


不可思議/wonderboy pellicule



最近この歌が胸にキューンとくる。
青春時代のまま、自分は変わってないつもりなんだけど。
いつの間にかオトナになっていることに、
驚いたり後悔したりする。