みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


出産にビビるにしの

この年齢になると、周囲にはもちろん結婚したり。出産した
友達もいる。(友達いたの?とか言わないでっ(泣))

そういう人たちから、武勇伝的に出産の話を聞くんだけど。
帝王切開やら2日間陣痛で苦しんだ話を聞くと、出産時の感
動的な話はどこかへ吹っ飛んでしまい。不安で不安で気持ち
が暗くなる。

基本的に痛いのは嫌いなので(誰でもそうか)本当に、自分
がもしそうなってしまったら、どうしようと思っている。

たとえば、検診とかで、採血があるとわかるとその数日前か
らブルーでブルーでブルーで落ち込んでしまう。採血自体は
ちゃんとやるし、なんともないのだけれども。

いわゆる「病院行くくらいなら死んだほうがまし」っていう
ビビリなのです。

ああ、書いてしまった・・・きっと馬鹿にされる・・・(笑

もし、妊娠したら。中絶なんて怖くて(手術が)できないし、
出産はきっともっと怖いかもしれないのでどうしようかと思
う。

世の中のお母さんがたって、本当に凄いと思う。そういうの
を乗り越えてきたっていうだけで、本当に凄い。

うちのママなんて3回もそれをやり遂げているんだ。凄い。
パネエっす。母の日、安いカーネーションにしちゃった。ご
めん。

こういうことを書くと、すっごく馬鹿にされるんだけど。で
きれば陣痛が始まったら、麻酔かなんかで眠らせていただい
て。気が付いたら全部終わってるみたいな出産ないですかね?

友人からは「陣痛は生理痛のマックスくらいの痛さだから大
丈夫だよ。」とか教えてもらったけど、それが何十回も来る
なんてパネエっす。さすがっす。

あ、大事なことを忘れていた。

まず妊娠に至る行為をしてから心配したいと思います。
お騒がせしました。

そうそう、まず相手を探してから心配するよ。はっはっは。