みがまえるよりはやく

にしのAによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、しぶいアラサーにしのA(にしこ)です。
家族は教員の夫、にしのFとにち太(長男)の3人です。

このブログは
にしのAによる。女子アイドル(ゆいはん、きたりえ)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志・艦これ・アズレン)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わった社会人女子がお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


あこがれの炭酸コンボ

札幌市内小学校はどうやら、土曜日が運動会らしい。

まったく関係ない私は、土曜日夜のスーパー大安売りをゴ
ルゴ13、いやデューク東郷のまゆげレベルで狙っている。

スーパーの皆さんは、運動会だから「大量にいろいろ仕入
れる」→「余る」→「安売り」→「さらにたたき売り」の
コンボを例年連発してくれる。

世界の食糧事情を考えれば、廃棄する前に私が買わなくて
どうする。いや、世界は私に期待している。そうにちがい
ない。ああっ。

狙い目はオードブル系だ。あれで私のおかずが2,3日は
いける。いけるぞ・・・。

あとね、お刺身とかも結構安いの。お刺身は生食しなくて
も加工が効くのっ。うししし。

家に帰ってTVをつけると。コーラとか北海道のソウルド
リンク「ナポリン」のCMをやってる。

最近は湿度も気温も高いから「飲みたいな」って思う。け
ど、冷蔵庫にない。「今度買おう。」買い物に行く「重い
から買わない」で家に帰る。「飲みたい」のエンドレスだ。

まさしくすれ違いの恋。(いや、自販機はあるんだけどさ。
高いじゃん・・・)いつになったらごきゅごきゅ飲めるのっ。

あーでも、飲み会とかあってビール飲んじゃうとどうでも
良くなるんだよね。なんだろうね。(オチはない)


リボンナポリン「Softly」篇