みがまえるよりはやく

にしのさんによる日々のつれづれ

作者は?
札幌に住む、アラサー主婦、にしのさんです。
家族は教育関係の夫、にしのくんと、まっくす(長男)
ちーちゃん(長女)の4人です。

このブログは
にしのさんによる。女子アイドル(眉村ちあき)
パソコン(プログラミング DTM)ゲーム(信長の野望・三国志)
将棋が大好き(アマ3段、山崎先生推し)な、ちょっと変わったオバハンがお送りする。
育児とつれづれなるブログです。

「にしのくえすと2」もよろしく!
こちらになります。http://www.nsnq.tech
※「みがまえる」は不定期更新です。「にしの」は隔日更新中です。ぜひ。


アルムの森の木よぉ

今日の札幌はものすごく、風が強く吹いていて。ビルの
谷間にいるともう、自分が飛んでいってしまいそうだ。

体調悪いので、家に早めに帰ると後輩が「ごはん余った
のであげますよー」ってんで、煮物とサラダを持ってき
てくれた。

砂肝のサラダとレバーの煮物。後輩のお家は肉屋さん。
いや、めっちゃくちゃうまいやんけこれ。

と、食べていてふと気がついた。量がハンパない。

大きなタッパー2つ。大タッパーひとつ分のレバーは
さすがに食えない。いや、貧血気味だから助かるんだ
けどさ。

砂肝も顎が疲れるねっ。

最近、なぜか「アルプスの少女ハイジ」の再放送を見
てる。(北海道ではやってるのだ。たぶん私史上通算
15回目)どうして私は、ああいう清らかさを失って
しまったのか。嗚呼どこでどこで?

それにしてもアルムの森はいい。

ちょっとオンジと二人暮らしは怖いから、ああいう山
小屋風のホテルはないかしら。WiFi完備で。

あと、毎日チーズトーストは困るかな。ヤギ肉食べた
いヤギ。ユキちゃん、はあはあ・・・。

「ここがぁ、アルムの森だよお大泉くーん。」
「あれかい?もしかして、やぎと暮らせっていう、そ
 ういうあれなのかい?」

とか妄想しながら、ビール飲んでます。電子書籍の仕
事、少しやって寝ます。


HD アルプスの少女ハイジ OP