みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


セキュスペ攻略(仮)電子書籍化プロジェクト その2

本日までの進行状況
午前  30% (予定20P)
午後   5% (予定20P)
その他 10% (予定10P)

上の進行状況は完成度っていう意味ね。実際のところ、午前は原稿は
おおまかに完成(いや、まだ足りてないけど何を書くかは明確になっ
てる。)して、ページ配分が出来上がっている状況。

午後はほぼ手付かず。

編集のコトリちゃんによると、登山で言うとどの高さの山にのぼるか
ようやく見えてきたところだ、とのこと。

ここで、監修の鴨々川氏からご意見。
・情報安全確保支援士の概要も出てきたので。対応させませんか?
 (そうだねー。セキュスペなくなりそうだし。)
・午前については全体的に、網羅しすぎです。そういうのは技術評論
 社にやらせときましょう。電子出版ですから、「尖った」本にしま
 しょう。ターゲットもポイントも絞りましょう。
 (普通の書籍なら売れないわよね。)

パパ氏からも
・50P前後なら、キンドルストアで300円の価格設定が無難。本
 当は100円でもいいかもだけど、あまりにも客層が限られている
 ので専門書ってことでちょい高めでいいんじゃない。

作業はLINEを使って行われている。きっと私を外した裏グループ
があるに違いないよ。ぐぬぬ。みたいな被害妄想ありつつの作業。

とりあえず、出だしとしては好調ではないか。ひょっとすると夏まで
に出来ちゃわないかな・・・と淡く自分に期待してます。頑張ります。

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの