
みがまえるよりはやく

変な社会人の日常系ブログ

にしのがあらわれた!
作者は西野歩(にしのあゆみ)と行成(ゆきなり)です。

このブログは
・IT資格・女子アイドル・ゲーム・将棋が大好きな変な?社会人がお送りする。
 つれづれなる日常系ブログです。

「みがまえるよりはやく」が「日記」に
資格試験系の真面目なお話は別のブログを立ち上げてやることに
なりました。http://www.nsnq.tech「にしのくえすと」です。
こちらは、のほほんと不定期更新になります。今後とも、両方とも。
ご覧いただければ幸いでございます。


セキュスペ「めたきん!」(仮)電子書籍化プロジェクト その1

画太郎先生のアレ、私もやってみた。

f:id:koharuwest:20160424220111j:plain



先日お話したとおり、電子書籍の出版に向けて作業を始めて
いる。もちろん、一人でできるわけもないので強力なメンバ
ーを集めて臨むことにした。

著者:にしの(ワタシ)
プロデュース:パパス(にしの父。現職SE)
編集:ことり(元印刷会社勤務、現在主婦。にしの友人)
監修:鴨々川(高校の先生。ことり友人。資格試験の達人)

プロデューサーパパスは、収支のことととか経済的な動きを
する役割だ。もちろん、儲かったら税金も納めねば。

パパスによると、どうやらキンドルっう、amazonでやって
る出版がお手軽っぽい。とりあえず、その方向で話をすすめ
てもらう。

編集、ことりさんは原稿を見栄え良くレイアウトしてもらう
お仕事だ。専用のソフトを使うのかな?と思ったけど、Word
で十分らしい。忙しい主婦業の合間を縫って手伝ってもらう
ことにした。

鴨々川さんは、ワタシと同い年くらいの男性。現役の高校の
先生で。あちこちで、ITパスポートやら、基本情報やらを
生徒さんに教え、合格させている。その経験と、ワタシが不
自由そうな「言葉遣い」とか「誤字脱字」なんかを直しても
らう目的。

今日は顔合わせと打ち合わせで、焼肉食べ放題のお店に集結
した。大変盛り上がったし、私のオゴリなので(笑 食べて
もらったからには働いてもらう予定だじぇ。

私は肉も食べずに、ひたすらにソフトクリームを食べていた。
ソフトクリームをおつまみにビールのんだ。気持ち悪いって
言われた。わいわーい。

ことりさんが、このブログの原稿を全部引き上げてとりあえ
ずの目次を作って、ファックスしてくれるはずだ。楽しみ!

「みがまえるよりはやく」 Presented by にしの